自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

自分の本音を聴く

このブログでは元アロマセラピストの視点から心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪


歳を重ねるごとに1年が早く感じます。
日々のやることに追われながら生活していると、つい自分との対話が疎かになってしまいます。

時には、自分の本音と向き合う時間をもつことも大切です。
自分の本音を無視し続けると、本当は自分がどうしたいのか?何を望んでいるのか?何が好きなのか?が分からなくなってしまい、他人や世間の常識を軸に人生生きることになってしまいます。

自分が本当はどうしたいかと向き合う

あなたは本当はどんな人生を生きたいですか?
もし、何でも叶うとしたらどんな人生を選択しますか?

私の場合
・本当は犬と猫を飼いたい
・本当は会社勤めを辞めたい
・景色の良い部屋に住みたい などなど

なりたい自分になるために今できること

今できることから始めて見る。
なりたい自分になるために今できること、準備することはありますか?
それはどんなことでしょう。

もし、今できることが何もないとしたら、何が必要でしょうか。

私の場合
・ブログで収入を得る
・お金を貯める、増やす
・シンプルな暮らしにする
・今ある幸せや豊かさを感じながら生きる


これらの質問は何回も繰り返すことで、自分の軸が見えてきます。
今、どうしたいか分からなくても繰り返し考えることで答えに出会えます。


♪ 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。毎日を心豊かに過ごすヒントになれば幸いです。

chiekurashi.com
chiekurashi.com