自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分軸ってなに?

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 豊かな人生を送る為に大事な自分軸。これが明確になるとストレスから…

40代からは似合うを知って豊かに暮らす

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 私は現在50歳ですが、40代半ば頃から「何を着ても似合わない」と思う…

年齢を重ねてからシンプルスキンケアで大丈夫?

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があるので考えてみて下さいね♪ アロマセラピーを通して肌の事、化粧品に含まれる成分の事、体と肌の関係を経験…

充たされていないと思う正体

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。 私達の生活は “物“ や “情報“ で溢れています。 家の事、家族の事、仕事などなど一日のタスクも沢山。 スマホを開けば、新しい情報が入って…

豊かな暮らしを送る為の6つの自由

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。何を自由と捉えるかで豊かさの感じ方も変わってくる。 そこで、今日は私なりの豊かな暮らしを叶える為の6つの自由について綴っていきます。 …

アロマライフ歴20年以上でたどりついた香りの楽しみ方

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。 先日「心と体の整え方」についてこちらのブログでご紹介しました。chie-labo.hatenablog.com今日は意外と知らない芳香浴(アロマをお部屋に…

季節の変わり目、元アロマセラピストが実践している体と心の整え方

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしと叶える為の、考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。季節の変わり目で気温の変化が激しい今週ですが、皆様ご自身ののケアはどのようにされていますか? 今日は元アロマセラピストが実践してい…

40代50代からの働き方を変えるという考え方

皆さんは働き方を変えたいと思ったことありますか?今、働き方の自由度が拡大しています。 コロナ禍で価値観が大きく変わったという方もいらっしゃるでしょう。 世の中が変化しても変わらずにいられることも幸せなことだと思います。 変わることが良いといか…

無になる時間を持つ

豊かに暮らすために持つべき時間 「無」になる時間 瞑想やマインドフルネスという言葉を聞いたことがあると思います。 ストレス解消に良いというのは分かっていても、瞑想しようと思ってすぐに出来る人は少ないと思います。 15年程前、セラピストさんに瞑想…