自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のライフスタイルを手に入れるまでの段階

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 目次 マズローの5段階欲求 現在地を知る 理想のライフスタイルを明確にする …

何にフォーカスするかで人生が変わる

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えてみて見て下さいね♪ 嫌な出来事や言われて傷ついたこと、誰にでも経験があると思います。 で…

心豊かに暮らすために大事にしている軸

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 心豊かに暮らすために私が大事にしている軸 1。健康 健康とは病気に罹らない…

免疫力維持・向上の為の冬習慣5選

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 冬らしい気温になってきました。 今年の秋は暖かな日が多かったので、…

50代からの無理しないダイエット

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 年齢を重ねると今までと同じ生活習慣をしていても、体重が増えたり体…

今の生活をなんとか変えたい!と思った時にするべきこと

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 何かに悩んだり迷ったりした時、「答えは自分の中にある」とよく言い…

心の余裕をもつためにしていること

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 心に余裕のある人は仕草や所作までも美しく見え、更にそんな人からは…

50代のお悩み下腹ぽっこり解消の為にしていること

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 下腹ぽっこりにならない為にやっていること 50代にもなると、今までと…

豊かに暮らす為に欠かせないお金の事

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 贅沢な暮らしがしたいわけでなくとも、生きていくにはお金は当然必要…

来年の目標達成の為に今やるべき事

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 先日、来年の目標をざっくりとではありますが決めました。 chie-labo.…

来年の計画

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 12月も中旬となって来ました。 来年へ向けての準備をしております。 …

良い質問が良い人生を創る

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 先日今年1年の振り返りをしましたので、来年の計画を考えています。 …

心の豊かさを感じる時間の過ごし方

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ これからは心の豊かさを生きる! 今日の質問 これからは心の豊かさを…