自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返り

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 2022年残り1ヶ月となりました。 そこで、今年1年を振り返ってみました…

医者に頼りすぎないという考え方

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 「医者に頼らない」というと、偏った考え方になりそうですが、“頼らな…

良質な香りにこだわる訳

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 日本における香りへは癒しやオシャレという認識の方が多いように感じ…

50歳からの理想の暮らし

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 自分の資質を生かして生きる 人はそれぞれ個性とか性格というものがあ…

アラフィフ美容と健康維持に欠かせない5のアイテム

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 今日は私の美容と健康維持に欠かせない5選をご紹介。 1 アロマ(精油…

いつもと違うことをするメリット

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 新しいことをするのが面倒だと思う時思考(個人的な) 年齢を重ねると…

働きがいを感じるポイントは人それぞれ

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ あなたが働きがいを感じること、仕事をする又は選ぶ上で大切にしてい…

豊かに暮らすための仕事選び

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為のライフスタイル、仕事、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪目次 職場は自分軸で選ぶ 今の現状を知る 自分の得意を知る 世の中の常識…

アロマの本質

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪今日は私の人生に欠かせないものとなったアロマセラピーについて。 日…

睡眠の質上げたいときにやっていること

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪年齢とともに睡眠の質が変化しているのを感じるようになりました。ゆら…

本質に意識を向けると豊かになる

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪目次 きっかけ 本質に気づくことで意識したこと 今日の質問 きっかけ …