自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

豊かに暮らすコツ

誰でも豊かに暮らしたいと願うもの。 豊かな暮らしの為の物との付き合い方について 今日は私なりの視点からお伝えしたいと思います。 私は今まで幾度も引っ越しを重ねてきました。 1人暮らしデビューは遅めの28歳。 そこから、6回引っ越しを重ね 仕事も変え…

自分軸で生きるってどういうこと?

好きなことをして生きている人を見て 羨ましく思う。 私も本当は好きなことをして生きたい。 だけど・・・ 私には好きなことがない 夢中になれることもない 趣味すらない そんなこと思ったことありませんか? 実は私もそのひとりでした。 では何故私がそんな…

このブログを綴る私の想い

本当にやりたいことを見つけたいと思いながらも 日々同じ日の繰り返し このまま歳を重ねることに不安を感じている女性 生き方に迷い、悩む女性 人生の選択肢に迷い葛藤する女性 そんな女性の 勇気や生きる選択肢のヒントになれば幸いです。 そして、自分らし…

はじめまして

もうすぐ50歳。 「自分らしく楽しく生きる」をテーマに 健康のこと 美容のこと ライフスタイルのこと 仕事のこと 綴っていこうと思います。 よろしければお付き合い下さい