自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

平日休みがあるメリット

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪


皆さんは、平日1日フリーな時間ができたら何をしますか?溜まっている家事をする、エステにいく、好きなだけ寝る、、、色々な過ごし方があるかと思います。


では、もし毎週平日1日休みがあったら何をしますか?もしかしたら平日休みが1日あることが、当たり前になったら何となく1日を過ごしてしまうかもしれませんね。でも今の日本では大多数の人が月〜金の週5日7時間〜8時間の勤務時間で働いています。なので、平日お休みがあると個人的には得した気分になります。(得してるわけではないけれど(笑))

平日休みのメリット

・混雑を避けることができる
・空いているので、ゆっくり自分のペースで歩ける
・シーズン中でも並ばないで観光地を楽しめる
・土日は並ぶような店も並ばずに入れる(並ぶ時間少なめ)
・ランチの平日価格ある(土日より安め)

都内のオススメ庭園

まだ3月ですが今日の日中は4月のような陽気。お出かけ日和ということで急きょ浜離宮庭園へ行ってきました。
www.tokyo-park.or.jp

高層ビルの向こうにある庭園は、お堀を渡った瞬間場の空気が一瞬で変わり不思議な感覚があります。(皇居と似たような感じ)

今、菜の花が見頃を迎えていました!ぐる〜っと写真を撮っても人が映らないくらい、この場所を独占♪


今日のあなたへの質問

もし、平日1日自由な時間が出来たら何処へ行きたいですか?何をして過ごしたいですか?どんな1日のスケジュールにしますか?

いくつかプランを考えてみてください。