自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

このブログを書く理由

このブログでは元アロマセラピストの視点から心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪

わたしがブログを書く理由

セラピストになると決めたのは28歳の頃。

それからリフレやアロマ、ヨガなど様々なセラピーを勉強と体験し、それらの技術で人を癒すお手伝いをしてきました。またアロマセラピーという療法をスクールを設けて同時に広げてきました。

現在はサロンと教室は閉めましたが、わたし人生に大きな影響を与えたセラピーをこのブログで伝えることで、一人でも多くの方が健康で幸せな毎日が送れるようになったらと願い書いています。

またコーチング的観点からの質問もブログの最後に設けています。質問は時に人生の大きな気づきとして役に立つことがあります。最初はなかなか答えが出てこないこともあると思います。ですが、そのなかなか回答できない質問こそあなたにとって大切な質問かもしれません。

その答えに気づいたとき、あなたの人生が変わる瞬間になります。

人生100年時代だからこそ

人生100年と言われる時代、健康寿命を伸ばすことがとても重要だと思っています。

その健康に大切なのは日々のケア。
体のケアだけに限らずマインドのケアも大切です。

マインドのケアまで出来ている人はまだまだ少ないと感じます。
何故なら、ストレスを発散するための行動が本当の意味でのマインドケアになっていない場合が多いと感じるからです。
暴飲暴食や寝溜め、夜更かしなどなど、逆効果にしかならないことをしていませんか?

今日のあなたへの質問

あなたは誰に何を伝えたいですか?