自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

心の豊かさを感じる暮らし方

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪

心豊かに暮らす。が理想です。
その理想の暮らしを送る為に、自分にとって「心豊かな暮らし」を日々深堀りしています。


理想の暮らしを模索する中で最も大切にしているのは、“自分にとって“です。
幸せと感じることは人によって違います。
なので理想の暮らしも人によって違うのは当たりまえ。

他社から称賛されることを目的にしてしまうと、いつしか苦しくなります。

心豊かに暮らす為に大切にしていること

環境的豊かさの追求

・落ち着く環境
・音
・居心地の良さ
・空間の豊かさ
・景色の良さ

不要なものは減らし、本当に必要なもの+自分を豊かにするものに囲まれた空間で、本を読んだり映画を見たりストレッチしたい。そんな理想があります。

理想の暮らしの為のマインド作り

・時間に余裕を持つ
・経済的余裕をつくる
・他人と比べない
・健全な人間関係

余裕のある人を思い浮かべた時にこんな人かなと思うのが、これらをしている人だと思っています。理想にはまだまだ程遠いですが、お金の勉強をしたりマインドケアしたりしながら日々を送っています。

今日のあなたへの質問

あなたにとって心の豊かさを感じる時間とはどんな時間ですか?
いくつでも良いので書き出してみてください。

できれば日常の生活の中から探してみてくださいね。

♪ 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。毎日を心豊かに過ごすヒントになれば幸いです。