自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケア・マインドケアの方法や人生観を発信しています。

四半世紀使い続けている物

このブログでは元アロマセラピストの視点から心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪

今日のあなたへの質問

あなたが長年使い続けているも、いくつありますか?

わたしが四半世紀使い続けているもの

資生堂ビューラー(2代目)
一時期はまつげパーマをしたこともありますが、かけなおすのが面倒になり今もなおビューラーを使用しています。
一度別のメーカーのビューラーを使用を試みたこともありますが、しっくり来なくて結局このビューラーを使い続けています。
このカーブが私の目にあっているのが、使い続ける一番の理由
目のカーブとこのビューラーのカーブがフィットするのです!

十徳ナイフ(ビクトリノックスの多機能ナイフ)

ハサミ・ヤスリ・ナイフ・楊枝・ピンセットが付いていて、長さは約6cmと超小型。
小型だけど切れ味は抜群!小さい果物なら切れてしまうし、ハサミも切れ味が良い!
購入してから買い換えることなく、使い続けていますが錆びないし切れ味も良好なのが、本当に素晴らしい!!

一番使うのは、ハサミとヤスリ。
指先の小爪を取ったり爪や指先の角質が固くなった時に使います。
正直、楊枝やピンセットの出番はほとんどありませんが化粧ポーチに入れて持ち歩いています。


小さすぎて、持っていることを忘れそう。
飛行機に乗る時は要注意です(汗)

今回は身近なもので探してみました。
長く使い続けられる物が少なくなっている現代ですが、生活の道具として良いものを長く使い続けられる人になりたい・・・そう改めて感じました。

♪ 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。毎日を心豊かに過ごすヒントになれば幸いです。