自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

50代癒しのおひとり様活動:小田原城と桜とジェラート

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪


みなさま、今年のお花見は楽しまれましたか?
今年は不安定な天気が続いていて、気持ちよくお花見を楽しめる日が少なかった印象ですが、いかがでしたでしょうか。


わたしは千葉県在住ですが、今年は都内を通り過ごして、小田原まで足を伸ばしてみました。
城と桜を見たくなったのと、街のリサーチも兼ねて行ってきました!

駅前は外国人観光客にも喜ばれそうな店が並んでいて観光地でありつつ、生活するには困らない駅ビルがあります。
小田原城は駅から歩いて行ける距離で、向かう途中も桜が綺麗に咲いていました。

場内には入りませんでしたが、城と桜を楽しんできましたよ〜。
以前から気になっていた、「小田原牧場アイス工房」さんの出張販売が城址公園で出店していたので迷わず購入。




小田原城と桜とジェラートの絵が撮れました🎵


今日のあなたへの質問

あなたは今年、どこで桜を楽しみましたか?近所の桜を独り占めしたでしょうか。それとも、これから咲く東北の桜を楽しむ予定でしょうか。

これから夏に向けて様々な花が各地で楽しめそうですね。
美しい景色を見ることは視覚から「豊かな暮らしを叶える」ことの一つでもあります。
ぜひ美しい景色を見つけに出かけましょう!


♪ 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。毎日を心豊かに過ごすヒントになれば幸いです。