自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

ポーチの中身はミニマルかつ機能的に!

このブログでは元アロマセラピストの視点から心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪

私のこだわりポーチの中身

今日は私のポーチの中身をご紹介します。

こだわりは、ミニマム&機能的です!
重い物・かさばる物は苦手。でも必要なものは持ち歩きたいという私の拘りのポーチです。

1。ポーチ(ティッシュケース付き)
WEDG WOODのティッシュケース付きポーチ。
持ち歩く頻度が高いので、汚れが目立たないグレーにしました。
生地や縫製がしっかりしているので、長持ちしています。

2。精油ベルガモット、ラベンダー)
精油は1mlの小瓶に移し替えて持ち歩いています。
・ラベンダーは万能な精油の代表です。
痛みや痒み、傷や打撲など外出先での不調に役立ちます。
ベルガモットは緊張やストレスから解放してくれるので、持ち歩いています。

3。リップ
リップは、ミツロウと植物オイルのホホバオイルとアロマの手作りリップです。
アロマは私の大好きなブレンド、ローズとフランキンセンス

4。口紅
マスクを外す機会が増えてきたので、口紅も仲間入りしました。
無香料の口紅を使用しています。

5。ハンドクリーム
指先の手入れには気を使っています。
こちらはユースキンAを無印の容器に入れ替えて持ち歩いています。

6。十徳ナイフ(ビクトリノックス
ハサミ・ナイフ・ヤスリ・楊枝・ピンセットが付いていて

大きさわずか5.8 x 1.8 x 0.9 cmなのに、非常に丈夫で切れ味も良いのです。
実は25年も使っていますが、錆びないし機能は抜群。

7。ロールオン
中身はホホバオイル+ラベンダー+ペパーミント
肌に塗るタイプのアロマオイル。乾燥した肌や香りを楽しむリフレッシュ用としても使えます。
頭痛の時はこめかみに塗って、痛みを和らげたりもできます。

8。櫛
MARKS&WEBのコーム
薄くて軽いのでポーチにスリムに収納できます。

9。髪留め
10。アイブロウ


今日のあなたへの質問

あなたのポーチの中のこだわりはありますか?

♪ 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。毎日を心豊かに過ごすヒントになれば幸いです。

chiekurashi.com