自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

豊かに暮らす為に手放したもの

このブログでは元アロマセラピストの視点から心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪

いかに空間を豊かにするかを考えながら、自分の部屋を客観的に眺めていたら
手放せるものを見つけました。

これ↓

机代わりにも出来るので以前は使っていましたが、今は空いた空間に物を置いてしまっていたので
いっそのこと無くしてしまい、使用頻度の低い物は手放すか別の場所へ収納することとしました。


先日手放したプリンターを置いていたスペースが空いていたのでスムーズに移動でき、スッキリ!
もう少し手放せそうな物や整理整頓できそうな物もあるので、それはおいおい片付けることとします。


物を買うときはテンション上がって気軽に購入してしまいますが、その物の最後がどうなるかまで考えて物を家に招くということも必要だと改めて実感します。

今回手放す棚は粗大ゴミ扱いになるので有料です。
運ぶにも一人では思いですし。
家の階段を下ろすのも大変。

年齢を重ねれば、物の移動も一苦労になってくるので極力大きな家具は買わないようにしようと思うのでした。


今日のあなたへの質問

あなたは今の部屋にいることで豊かさを感じますか?もし感じないとしたら、どんな状況なら豊かさを感じられそうですか?



♪ 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。毎日を心豊かに過ごすヒントになれば幸いです。
chiekurashi.com

chiekurashi.com