自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

やりたいことや好きなことを見つける為のヒントはこれ!

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪


やりたいことが見つからない、、、
趣味など好きなこともとくにない、、、
私には何もない、、、
と思っていませんか?

でも自分を深堀していくと絶対に好きなことや得意なこと没頭できることがあるはずなんです。
それを一人で考えていてもなかなか見つからない。
そして自分で自分に「私には何もない」という“ないない“という暗示を知らぬ間にかけてしまっています。


そんな時はこんな質問を自分に問いかけてみてください。

今日のあなたへの質問

*あなたがイキイキしているときはどんな時でしたか?

*あぁ楽しかった〜っていう時はどんな状況で誰といて何をしていてどんなことに楽しさを覚えましたか?

*今日は充実してたな〜って思った時は、どんな時ですか?何をしていましたか?

*今日は疲れたけど良い疲労感だ、よく眠れそうという日にあなたは何をしていましたか?

*誰とどんな話しをしている時が楽しいですか?

*一人でいても充実感や満足感を感じる時は何をしている時ですか?


いかがでしょうか。

すぐに答えが出なくても不安にならないでくださいね。あとから「これだ!」っていうことに出会えるので。

chiekurashi.com