自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

9月はリセット月

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪

9月ですね。夏が終わると今年もあと4ヶ月か〜と思いふける方も多いのではないでしょうか。

振り返りと計画

少しでも今より幸せな生き方がしたい。
少しでも収入を増やしたい
今も幸せ、このままこれからも健康で幸せな日々を送りたい

そのために、残り4ヶ月でどんなことができるか?
また今まで続けてきて良かったことは何か?
自分と向き合う良い時期なのかなと思います。

・今年の目標は何でしたか?その進捗状況はいかがでしょうか。

心と体のリセットの時

季節の変わり目は、心も体もいつも以上にケアが必要だと思っています。
特に今年の夏は猛暑続き、体力的にも限界と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
朝晩も気温が下がらない日々は、睡眠の質も下がっていたかもしれません。

なので今年も健康で乗り切るためには、ここで心も体もリセットできることをしていきましょう!

お勧めリセット法

・温泉やサウナ
・ヨガ
・瞑想
・自然の中に身を置く(海や山、草原に行く)
・1日デジタルデトックスする
・アロマトリートメントを受ける

今日のあなたへの質問

あなたにとってのリセット法、どんなことがありますか?今週末で実行できそうなことはどんなことですか?

chiekurashi.com