自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

今年の目標忘れていませんか

このブログでは少ないお金で心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪

早いもので今年も半分が過ぎようとしています。
今年の初めに計画したこと、4月にその決意をあらたにした人もいらっしゃるかもしれません。

人は毎日の習慣で生きていますので、今日から明日からすぐに何かが変わるわけではないです。
なので、今年最初に計画したことも日々の積み重ねで達成できるかできないかが変わります。
日々の生活に追われる中で、時には目標すら忘れてしまうこともあるかもしれません。

目標達成の為に時に振り返り、できたことやこれから取り組むことが必要です。

今日のあなたへの質問

今年半年間できたこと、どんなことがありますか。
目標に近づく為に今後取り組むことはどんなことでしょうか。
修正することがあるとしたら、どのような修正が必要でしょうか。




自分で決めた目標、よっぽど腹を括らないとつい優先するべきことを後回しにしてしまうのが人間です。
それが誰かに宣言する訳でもなくチームでやっていることでもなかったとしたら、現状維持してしまいます。
誰に迷惑かけるわけでもないですから。

それを繰り返して行くうちに、どうせ私には出来ないと自己イメージがついてしまいます。


成功している人の話しを聞いていると、コツコツと修正しながら日々やるべきことをやってきた結果が出ていると言っています。


*継続し続ける力
*修正する力
*自己肯定感を持つ

これらの力をつけながら目標やなりたい自分に成長し続けたいものです。

chiekurashi.com
chiekurashi.com