自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

やりたい事が見つからない時

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪


やりたい事が見つからない。。。そんな思いをずっと抱えていませんか?
やりたい事が見つからなくても、あなたの中に一本軸があれば人生は豊かになります。

人生の軸の見つけ方

人生において何が大切なのか?を明確にすると、それが軸となり余計な事で悩まなくなります。

結果的にシンプルで豊かな生き方ができるようになるのです。


例えば、私の場合は心地よさを大切にしたいので、心地よいと感じない場所や人とは一定の距離をとる選択をしています。そうしていく事で、自分にとっての心地良さを追求していくことになります。部屋や服、環境を整えることを優先にするという軸ができます。

軸を優先することのメリット

・他人の目が気にならなくなる(自分は自分、他人は他人)
・悩みや葛藤する時間が減る
・人生において要・不要が分かる(不要なモノを手放しシンプルな思考とライフスタイルが実現できる)
・人生の軸を優先していくうちに“やりたい事“が見えてくる


答えはとてもシンプル

今日のあなたへの質問

あなたは、何を軸に人生の選択をして行きたいですか?