自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

どの香りを選ぶかより大切なこと

このブログでは元アロマセラピスト心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪


〇〇に良いアロマは何ですか?という質問をよく受けます。
この答えがわかったとしても、使い方やアロマ品質次第では何の役にも立たない場合があります。


品質が良いアロマでも使い方を間違ったら逆効果になる場合すらあります。

アロマの品質

アロマセラピーで使うアロマは100%植物から水蒸気蒸留法などで抽出された香り成分です。
化学的に合成された物は使いません。また溶剤で抽出した香りも使いません。

根本的にここの認識がない人が殆どです。
高価だから効くというものでもないのです。

野菜やワインなどと同じで、
どのような土地で作られ
どのような方法で抽出されたかがとても大切になります。

どこで購入できる?

アロマセラピー専門店
・アロマサロン
・オーガニックスーパー

ネットで購入もできますが、香りを試して購入することをお勧めします。

購入時にはこんなことに気をつけましょう。

・遮光瓶に入っている(精油は光や熱に弱いので必ず遮光瓶に入っています)
・100%pureの表示がある
・エコサートやABマークのある精油




chiekurashi.com
chiekurashi.com

今日のあなたへの質問

あなたは何を重視して香りを選んでいますか?