自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケア・マインドケアの方法や人生観を発信しています。

6月のおひとり様活動

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪


時々、自然の中に身を置きたいという欲求に駆られます。
昨日はちょうどその時。

先日T Vで目にした東照宮がいいな!と思い立ち、日帰りおひとり活動の日になりました。

日帰りでも十分堪能

夏至の日。梅雨の貴重な晴れの日光を約2時間ほど歩き続けました。

片道2時間ほどで行くことが出来る日光。訪れたのは何年ぶりだろう。。。10年は来ていないだろうな。
修復が行われてから初の陽明門。

この日は小学校の修学旅行生が沢山来ていました。そういえば私も小学生の時はお決まりの日光東照宮華厳滝だったな〜。
あの場所での記念撮影は今も変わらずでした。

久しぶりの東照宮は小さく感じましたが、建築の技術は本当に素晴らしいものです。

神社仏閣

神社仏閣を訪れるのは大人になってから好きになりました。

門をくぐった時の空気が変わる瞬間が特に好きなんです。それは神聖な空気に変わる瞬間がわかるから。
樹木があるからという理由もありますが、やはり色んな理由で神聖な空気感があるのかななんて思います。


水の音を聞きながら参道を歩くのも気持ち良かったです。



この東照宮の文字を書いたのは来年から渋沢栄一さんだそうです(小学校生へガイドをしていた人が言っていたのが聞こえてきました)

今日のあなたへの質問

もし、ひとりで出かけるとしたらどこに行きたいですか?いつなら行けそうですか?その場所へのアクセスを調べてみませんか。

chiekurashi.com
chiekurashi.com