自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

お金をかけずに一人時間を楽しむ&癒す

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪


お金をかけずに一人時間を楽しむ&癒す方法10選

  1. 図書館
  2. SNS発信
  3. ストレッチ・筋トレ
  4. 写経
  5. おうちカフェ
  6. おうちエス
  7. 部屋の模様替え
  8. 断捨離
  9. 映画鑑賞
  10. 知識を深める

一人時間を楽しむのに以前はお金をかけないと出来ないと思っていましたが、今ではお金をかけなくても出来ることが増えて来ました。


おひとりさま上手になったのかもしれません。


今日は3月1日。2月の振り返りと3月の計画をカフェで立てようと思います!
大人になると毎日変わらない日々を過ごしているような気がしますが、振り返ってみると何かしらの変化はあるものです。さらに計画することでその変化は大きくなっていきます。この繰り返しが1年、3年後、10年後の自分を創っていくのですよね。

今日のあなたへの質問

おなたはおひとり様時間、どんなことを過ごしますか?その過ごし方はいくつありますか?