自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

おうちでセルフエステ

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪


少しずつ暖かい日が増えてきました。季節の変わり目は体やお肌の変わり目でもあります。
デトックスという意味含め、おうちでセルフエステをするに良い季節。

冬の間眠っていた細胞を目覚めさせるように、体を温めながら新陳代謝を促すお手入れをしましょう。

1。お風呂に浸かって、しっかり体を温める。

お気に入りの香りを浴室内に漂わせたり、リラックス出来る音楽を流したりしながら瞑想タイム

2。クレイパックでデトックス

クレイは“アロマフランス“がお勧めです。

クレイの作り方などはこちらから。
aromafrance.shop-pro.jp

クレイパックは保湿や新陳代謝を高めることに役立つと言われています。
お肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。

個人的な感想ですが、終わった後は顔が軽くなる感覚もあります。

3。アロマオイルマッサージ

ホホバオイルに精油を加えて作るオリジナルのアロマオイルで全身をマッサージ。
正しいマッサージが分からなくても、アロマオイルは塗るだけで精油成分が肌から吸収されるので、塗るだけでもアロマセラピーとしての効果は期待できます。

塗布したオイルが程良く肌に浸透するまで塗り込んだらOK!
油分が気になる方は、ティッシュなどで軽く抑えると余分な油分が取れてシットリしたお肌になります。


4。ハーブティを飲んで安静に

マッサージ後は水分をとって体を休ませましょう。
カモミール(キク科のアレルギーの方は避けてくださいね)はリラックス効果が高いハーブのひとつ。
心地よい眠りを誘います。



お金をかけずとも、おうちでセルフエステ出来るので是非参考にしてみてください。

chiekurashi.com

chiekurashi.com

今日のあなたへの質問

季節の変わり目にあなたは、どんなケアをしていますか?