自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

今の生活をなんとか変えたい!と思った時にするべきこと

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪


何かに悩んだり迷ったりした時、「答えは自分の中にある」とよく言いますが、その答えを導き出すには良い質問が鍵となります。
すぐ出る答えは、今まで経験したことから導き出されて行動するのも簡単。


だけどやった事がない事や経験した事がない程の大きな変化を伴う決断をするときは、なかなか腹が括れないもの。
その決断を出すためには、いつもと違う思考回路を創るチャンス。つまり人生を変えるチャンス。


今までと同じ決断をしていたらおそらく今までと似たような人生になります。

あなたはこんなことを思っていませんか?

・人生を変えたい
・このまま年齢を重ねるのはイヤ
・今のままの自分でいいのかな?
・もっと良い人生にしたい!

こんな想いが今あなたの中にあるのなら、今までと違う決断をしなければ変わりません。
今までと違う思考を持ち、今までと違う行動をしなければ変わらないのです。


大きな決断や変化の時、人は本能的に怖いと感じてしまいます。だから誰にでもその恐怖あります。


では、どうすれば決断し行動に移せるのか?

・小さな変化を繰り返していく。
・複数の本を読み、自分がしっくりくる方法で実践してみる。
・似たような決断をした人の話しを聞く
・いつもと違う習慣を始める


今日の質問

あなたは、今の生き方を気に入っていますか?