自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

40代50代のファッションの悩み

このブログでは元アロマセラピストの視点から心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪
あなたらしく豊かに暮らすヒントになれば幸いです。

40代からのファッション

40歳を過ぎた頃から
何を着ても似合わない。。。
着たい服もわからない。。。
若い店員さんのいる店は入りずらい。。。
服選びに昔はワクワクしていたのにテンション上がらない。。。
などと一人悩んでいました。


でも、このままではまずい!と思い色々と試行錯誤。
色々調べ始めました。最初は本を買ったりしましたが、自分に合うかどうか疑問に思うこともあり実際に
パーソナルカラーや骨格診断、パーソナルスタイリストさんお会いして、お買い物同行サービスも受けました。さらにはメイクの仕方も教わったり。

そんなとき顔タイプ診断をしているパーソナルスタイリストの友人と出会い、個別に似合うファッション講座してもらっているうちに、徐々にファッションが楽しくなってきたのです。


もちろん、オシャレにはまだまだ修行が必要ではありますが。その伸びしろも楽しみと思えるようにまでなれました。

似合う服を知ることで変化したこと

・似合わない服を手放した
・サイズの合わない服を手放した
・アクセサリーをつけるようになった
・お気に入りの服だけになった
・いつか着ると思う服を手放した
・体型維持のための運動をするようになった

今日のあなたへの質問

あなたは今の年齢にあったファッションを楽しめていますか?この秋、オシャレをして出かけたい場所はどこですか?