自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

5月は自律神経を整えよう!

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪

GWが終わり日常に戻った感がる5月中旬です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

どの年代でもこの時期気をつけるのは“自律神経“


自分以外の人の、なんだかちょっと元気ないな・・・とか最近メールの返事が遅いな・・・とか
ちょっとした変化には気がつきやすいですが、自分のこととなると気がつきにくいもの。

気がついたとしても、そのうち解消されるかな・・・など日常の忙しさに埋もれて自分の変化を無視してしまうこともあると思います。

さらに気温の変化に対応できる体づくりも大切です!
その気温変化や気圧変化に影響するのが自律神経。
普段から自律神経のケアは欠かせません。

年齢を重ねれば、自律神経の反応も鈍くなりますしね。
歳だからと諦めず出来ることを重ねていくことで、毎日を心豊かに暮らせるようになります。

今日のあなたへの質問

最近、気温の変化があると体調を崩しやすい、気圧の影響を受けやすく頭痛がすることもあるなどの変化を感じていませんか?
もし感じていたら自律神経を整えるケアをしてみませんか?

chiekurashi.com

♪ 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。毎日を心豊かに過ごすヒントになれば幸いです。