自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

梅雨の準備

このブログでは少ないお金で心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪


このところ雨の日が続いていますね。
皆さんは雨の日お好きですか?
雨の日を快適に過ごす為にどんな工夫をしていますか?

私は電車通勤なので、傘は折り畳み傘にしています。
長い傘は人様に濡れた傘が当たってしまう可能性があるので、バッグに仕舞える折り畳みにしています。

折り畳みの傘も様々な種類が売られていて、色々と迷いますが超撥水の傘は本当に快適!

水弾きがとっても良いので、すぐにケースに仕舞えます。

晴雨兼用シューズ

撥水加工のしてあるシューズはレインブーツ以外にも出ているので、少しの雨の時は撥水加工のパンプスでおしゃれも楽しめます。
雨の日もオシャレして出かけることで、少しでも憂鬱な気分を変えたいものです。

防水スプレー

防水加工していないバッグなどは、防水スプレーをして雨の日に備えています。定期的にスプレーしなくてはなりませんが、雨の日対策を気軽に出来るのでオススメです。

雨の日コーデ

雨の日は裾や足元が濡れるのが不快。なので、乾きやすい洋服や裾の長すぎないボトムスを基本にコーデを考えておきます。洋服に防水スプレーするのも良いかもです。雨の日も気分良く過ごす為には、ファッションも大切!



今日のあなたへの質問

あなたは雨の日を楽しむ為にどんな工夫をしていますか?