自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

何となく満たされないと思ったら

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪


同じような毎日を送っていると、何となく満たされないなぁ〜なんて思うことありませんか?

今日はそんな時の対処法をご紹介します。

当たり前のことに感謝をする

毎日、朝起きて仕事に行って帰る。そんな毎日の中にある当たり前のことにフォーカスしていくと、全てのことに感謝できるようになります。

例えば
*今日目覚めた自分の体に感謝
*朝ごはんが食べられることに感謝
*通勤電車で座れたこと、遅延なく会社に到着できたことに感謝
*仕事がある、お給料がもらえることに感謝
*今日もそつなく仕事が終えられたことに感謝
*お風呂にゆったり浸かれることに感謝
*暖かいお布団で眠りにつけることに感謝

いつもとちょっぴり違うことをしてみる

コツはちょっぴり違うこと!(大きく違うと思った以上に疲れたりしてしまうので)

*駅までの道や会社までの道、犬の散歩の道を変えて見る
*一駅手前の駅で降りて一駅分歩く
*30分早く起きてカフェで朝ごはん食べる

オシャレする

服装を整えることで自己肯定感が上がると言われています。
お気に入りの服を着て、アクセサリーをつけていつもよりオシャレをすると本当に気分が上がります。
ネイルの色を変えるのも良いですね。

いつも使っていて使い慣れた鞄、ちょっとくたびれてくていませんか?洋服にあったバッグに変えるだけでもオシャレ度UPします。

今日のあなたへの質問

あなたは、何となく満たされないと思うことありますか?そんな時どんな行動をしていますか?

今日ご紹介したことも参考になったら幸いです。