少ないお金で心豊かに暮らすアラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法やシングル女子の人生観を発信しています。

朝活

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪

本能の仕業

今日一日をどう過ごすかは自分次第。
とはいえ、憂鬱な日もあります。気分の乗らない日も。


ついつい過去の嫌だった体験を思い出してしまったりすることはありませんか?私はついつい考えてしまいます。
でもこれは、人間の本能的な脳の仕業なんだそうです。


なので、他人や自分を責めず思考を切り替えることで、その思考癖を変えていけば良い。
人は二つの感情を同時には考えられないそうです。確かに笑いながら怒れないですものね。


マイナス思考をストップさせるために私は朝、誘導アファメーションを聞いています。
YouTubePodcastなどで心地よい声の誘導を見つけると良いでしょう。


朝目覚めてすぐが効果的

朝目覚めてすぐは、潜在意識と繋がりやすいと言われています。その時にマイナスなことを考えてしまうと、それが潜在意識に落とし込まれてしまい、その思考が定着してしまいます。

なので、ポジティブアファメーションを聴くことで、新しい思考癖を手にその思考が現実化しやすくなるのだそうです。

実践してみての感想

今のところ、大きな変化はありませんが自分の思考の癖が良くわかりました!気がつけば過去のことを考えている自分に。
それに気づいた時は自分の中で意識的に思考を変えています。

さて、思考癖は治るのか?!
もうしばらく続けてみます


今日のあなたへの質問

あなたの思考癖はありますか?いつもどんなことを考えていますか?


chiekurashi.com