自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

本当はどうしたい?

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪


知らず知らずのうちに世間の常識や世間が求める良い人を、私達は目指そうとしてしまいます。


例えば

組織の中にいれば、⚫︎歳までに結婚して子供を産んで、⚫︎歳までに役職について・・・TOE ICは⚫︎点、〇〇の資格をとって・・・みたいな。




その目標、あなたが本当に望んでいることですか?その環境にいなくてもその目標を掲げますか?
本当の本当にあなたが望んでいる生活はどんな生活でしょうか?


本当のあなたが望んでいることと向き合う時間を作りましょう。
もしかしたら会社の人には言えない本当の自分の望みが見つかるかもしれません。


それが、あなたが本当に幸せに過ごすために必要な目標なのです。
その目標が見つかれば毎日がもっと楽しくなって辛いことも楽々乗り越えられるようになるかもしれません。体の不調もなくなるかもしれません。

今日のあなたへの質問

あなたが心の底から望む生活はどんな生活ですか?