自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

目的を持って生きる

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪


目的を持って生きるというと、なんだか大袈裟に聞こえるかもしれませんが、豊かな暮らしを送る上でとても大切になってきます。
ただ何となく毎日を過ごしていたら1年や10年あっという間。

でも、小さなことで良いので日々目的を持って生きると充実した人生に近づいていきます。


今日どんな気持ちで過ごしたいですか?

寝る前に次の日どんな気持ちで過ごしたいかを紙に書いて寝ます。そして翌朝一番最初に目にするところに、その紙を置いて朝のアファメーションをします。


今週どんなワクワクするこをします?

毎日ワクワクする人生を送れたらいいですが、毎日ワクワクするのも難しいかもしれません。そんな時は1週間の間でワクワクすることを決めて実行してみましょう。

・行ってみたいと思っていたお店に行く
・観てみたいと思っていた景色を見に行く
・観たいと思っていた映画を見る


来月どんな1か月にしたいですか?

今週で4月も終わり、そろそろ来月の予定を決めていきましょう。


受動的な予定よりも自分のやってみたいという気持ちを大切にして計画をたてましょう。
出来れば、その行動が将来どんな豊かさを得られるかを考えながらその予定を立てます。