自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

一人ひとりのストーリー

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪


どんな人にでも人生において、転機があります。
良い時もあればどん底を経験することも。



様々な職場で出会った人やアロマサロンを開業していた時に出逢った人達。
その人達との出会いが私の常識の枠を広げてくれました


私は自分の枠を広げる、他者の人生ストーリーを聴くのが大好きです。
気がつけば、お相手が何時間も話し続けていることもしばしば。


アロマサロンをしていた時にも、お客様やスクール生徒さんから色んな話しを聞かせてくれました。
特にサロンにいらっしゃる方々の職業は様々、会社員以外には
・専業主婦
・元ダンサー
・女優さん
・元グラビアアイドル
・ヒーラー
・ミュージシャン などなど

本当に色んな人のお話しを聴くことができました。
会社員でいたら出会えなかった人達との会話が私の財産でもあります。


私自身、フツーの人。だけど色んな人の話しを聴くことで自分の人生経験も豊かになるような気持ちになります。


何故ならどんな人にも、一人ひとりのストーリーがあるから。

今日のあなたへの質問

あなたの人生においての転機はいつでしたか?その時、影響を受けた人は誰ですか。