自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

自分と向き合う時間が人生を豊かにする

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪

自分と向き合う時間を作っていますか?

自分と向きあうとは・・・

自分の人生を歩んでいるかの確認作業をする時間。
日々なんとなく生きていると、あっという間に1年が過ぎてしまいます。

でも、定期的に自分と向き合う時間を作ると、日々を振り返ることができます。振り返りができると未来の行動も変わってきます。

どうなりたいか?を問い続ける

10年後どうしたい?と聞かれてもイメージがつかない場合は、期間を細かく区切っていきながら未来を創造することに慣れていくと良いです。

そして“どうなりたいか“が例えブレたとしても気にせず問い続けることをすると自分の軸が明確になってきます。

“どうなりたいか“が分からなくなってきた時は、何をやりたくないのかの反対を考えてみると“どうなりたいか“が見えてきます。

どうなりたいかが見えると人生変わる

どうなりたいかを明確にできると周りの目が気にならなくなり、自分の人生を歩むことに集中出来るようになります。

今日のあなたへの質問

あなたはどんな人生を創造しますか?