自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

人の挑戦を応援できる人でありたい

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪

人の挑戦を応援できる人でありたい。


各界でトップになっている人でさえ、プロになりたいと口にした時や新しいことに挑戦しようとした時、「そんなの出来ないよ」「君にできるの」などと否定されたことがあるという話しをよく聞きます。

でも、そんな否定の言葉など気にしなくて良いのです。例え「あなたのことを思って言ってるのよ」なんて言われても。

否定されても挑戦したいかを試されている

もし、あなたの挑戦を否定してくる人がいたら、こう思いましょう。神様がそれでも挑戦したいの?ってあなたに確認していると。
否定の言葉を気にして前に進めないのなら、まだ腹をくくれていない証拠かもしれません。あなたの挑戦したいことを成功させた人に話しを聞きにくなどして自分自身にコミットしましょう。

本当に挑戦したいなら周りの言葉が気にならない

自分で自分を信じられるようになると、周りの否定的な言葉は気にならなくなります。挑戦する行動をし続けていると否定していた人がいなくなるか、否定していた人があなたを応援してきたりします。

だから周りの言葉が気にならなくなり、さらに自身が持てるようになります。

今日のあなたへの質問

夢を叶えたよ!って報告できる友達はいますか?

あなたの挑戦を語れる相手、そしてあなたの夢が叶ったら報告出来る相手はいますか?
逆にあなたの友人が「夢を叶えたよ」って報告をしてくれたら、心から喜べますか?

互いの夢や挑戦を語り合える友人を見つけましょう。常に人の挑戦を応援できる人でいましょう。