自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

好奇心のおもむくままに

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪


今日は上野の国立科学博物館で開催されている「恐竜博2023」へ行って来ました。
dino2023.exhibit.jp

以前は全く興味がなかった恐竜、何故かこの恐竜博は心惹かれるものがあったので足を運んでみました。



ここ数年は興味関心を持ったことは、とりあえずやってみる、見てみる、行ってみる、ということを心がけています。何故なら“老いない脳“の為に。


年齢を重ねると好奇心が湧くことが少なくなりがち。
好奇心は持とうと思って持てるものではないですよね。自然と湧いてくるものだから。


なので私は直感に従って素直に自分が感動したこと、ものをとりあえず調べるようにしています。SNSYouTubeで調べていてその情報から実際に見てみたい行ってみたい体験してみたいと思ったことへ行動を移すのです。

すると、新しく知れたことやスケールの大きさに感動したりと、良い意味で様々な刺激があります。
この良い意味での刺激や感動を日々増やすことで人生の感動も増えて人生が豊かになるのだと思うのです。

今日のあなたへの質問

最近あなたが興味関心を持ったもの・ことはどんなことですか?