自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

憧れる人の共通点、実は・・・

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪

先日あるコーチング講師が憧れの人、尊敬している人の共通点の書き出しをして見ることをSNSで進めていたので、早速やってみました。

「この人の生き方って凄いなぁ〜」「かっこいいな〜」「そういう考え見習いたい」って思う人の共通点

・一本軸が通っている
・行動の目的が決まっていてブレない
・忙しそうだけど楽しそう
・他人の意見に振り回されない
・ユニークな面も持っている
・公の場で他人を悪く言わない(炎上している人を批判しない)
・メディアに出ている情報が事実なのかを意識している(みんなはそう言っているけど、本当にそうなのかな。知らない事柄にはコメントをしない)
・有言実行(しかも高い目標をどんどんこなしていく)
・腹を括るのが早い
・行動が早い
・形にするのが早い
・自分の意見を人しっかり持っていて発信している


この書き出しをしていて気づいたこと
これら共通点は自分の理想の生き方だったってことです。

まだまだ出来ていないことだらけだけど、継続は力なり と言いますからね。スモールステップで理想に近づけたらと思っています。

今日のあなたへの質問

あなたの憧れの人・尊敬する人の共通点はどんなところですか?
書き出してみてください。
書き出した後、気づいたことはありましたか?