自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

何にフォーカスするかで人生が変わる

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えてみて見て下さいね♪


嫌な出来事や言われて傷ついたこと、誰にでも経験があると思います。
でもその事に囚われていると幸せな日々はなかなかやってきません。

心豊かに暮らすには、次のことにフォーカスして見ましょう。

*過去に起きた出来事から学ぶことがあるとしたら、どんなことを学びましたか?


過去の出来事を変えることはできませんが、過去の出来事から学ぶこと、その過去の出来事の意味付けを自分で見つけることで人生が変わってきます。


他者への恨み辛みがあったとしても、自分が幸せになる為の意味付けに変えてしまいましょう。
始めはなかなか切り替えられないかもしれません。
でもフォーカスする場所を変えることで、自分の中の愛が大きくなっていくのを感じることができるでしょう。


*その出来事があったからこそ変われたことは?

自己否定するのを辞めて、そこから自分がどう成長できるかを考え行動してみましょう。
もし馬鹿にされたと感じたことがあったのなら、その悔しさを学びのエネルギーに変えていきましょう。


今日の質問

今のあなたは、何にフォーカスしていますか?