自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

来年の目標達成の為に今やるべき事

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪


先日、来年の目標をざっくりとではありますが決めました。
chie-labo.hatenablog.com


そこで、今年は来年目標にしたことを12月から始めてみよう!と
新たな試みをしてみました。


来年になってからスタートという行動ではなく、今からスタートして
0か100ではなく、一歩一歩無理なく歩んで行こうという作戦です!


毎週土曜日にダラダラと過ごしてしまうのが、
今年の反省点でもあったので
今日は図書館で簿記の本を借りつつ散歩しながら
ファミレスへ来ています。


普段ファミレスに行かないので、注文までのシステムにドキドキ
(歳とると初めてのところってシステムがわからず緊張するのよね)
入り口で、画面に人数を入力すると自動で席が割り振られる。
注文は席にあるタブレットで注文。
注文した品はロボットが運んでくる。→初体験でした



話しがそれましたが、、、、


ここで、来年の目標にしている
・ブログ書く
・簿記の勉強
・散歩
を行動に移せたことになります。


なかなか良い流れ。
いつまで続けられるかわかりませんが
この流れしばらくやってみようと思います。


今日の質問

来年の目標、今からできることはどんな事がありますか?