自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

来年の計画

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪


12月も中旬となって来ました。
来年へ向けての準備をしております。


先日、今年の振り返りをしましたので
今日は来年の大まかな目標を立てました。

健康面

50歳を過ぎ体の事、美容の事、色々気をつける事が増えて来ました。
まずは体力を付ける事を習慣化します!
現在週1回継続して体を動かしていますが、もう1日(土曜か水曜)ウォーキングを1時間する事とします。

勉強

勉強したい事が沢山あり過ぎて、なかなか継続出来なかった2022年。
来年は簿記とFPに集中して学びの時間を作ろうと思います。
まずは毎日1ページ本を読む事から独学でやっていく予定です。


趣味

・本を読む(エッセイやハーブに関する本を読みたい)
・庭園や公園、ハーブガーデンに行く
・興味のある神社仏閣に出かける


仕事

ブログとインスタの継続!
スモールステップの積み重ねで2023年末には毎日投稿できる自分になる!




健康・勉強・趣味・仕事面でのざっくりとした目標はこんな感じ。
あとは、細かい計画を月ごとに立てていこうと思ってます。


今日の質問

皆さんは、どんな目標を立てますか?