自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康でい続けるコツ

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪ 年齢を重ねると今まで一晩寝れば回復できていた、ちょっとした疲労感やちょっ…

予防の為にエルボリストリへ

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪日本で良質なハーブが手に入らないかな〜という思いから、ある日フランス語でハ…

アロマライフの注意事項

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪アロマライフ楽しまれている方も多いかと思います。 ですがネット上にには間違…

週末のルーティン

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪週末のボディメンテナンスDAYにしています。 すべてセルフケア。 ネイルケア 自…

6月のおひとり様活動

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 時々、自然の中に身を置きたいという欲求に駆られます。 昨日はちょうどその時。…

やりたいことを後回しにしないコツ

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪やりたいことはあるけど、時間がないお金がない自信がないの言い訳をしていません…

心豊かな暮らしをする為の自分との向き合い方

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 豊かな暮らしをしたい 心豊かに暮らしたいそんな想いがありながら、なかなかその…

暑さ対策のハーブ

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪梅雨真っ只中ではありますが30度を超える日もあったりで暑さ対策も必要ですね。 …

やりたいことや好きなことを見つける為のヒントはこれ!

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ やりたいことが見つからない、、、 趣味など好きなこともとくにない、、、 私に…

心豊かな暮らしの第一歩

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 心豊かに暮らすための第一歩はモノの数を減らす! 豊かな暮らしに必要なこと 豊…

今年の目標忘れていませんか

このブログでは少ないお金で心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪早いもので今年も半分が過ぎようとしています。 今年の初めに計画し…

アロマライフ*一日の終わりに*

このブログでは少ないお金で心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 一日の終わり、スッと睡眠に入れれば良いけれど・・・ つい今日起き…

アロマセラピーとの上手な付き合い方

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ アロマセラピーとの上手な使い方 今日は20年以上にわたりアロマと共に暮らし、健…

私が自分軸で生きるようになるまで①

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪今日は私が自分軸で生きるようになった話しをしたいと思います。 自分軸が見つか…

心の変化に気づくこと

このブログでは少ないお金で心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ アフターコロナで心の異変を感じている人が多いそうです。 皆さんは…

アロマライフ*一日の始まりに*

このブログでは少ないお金で心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪アロマライフ歴20年以上の私が、ずっと続けているアロマライフをご紹…

梅雨の準備

このブログでは少ないお金で心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ このところ雨の日が続いていますね。 皆さんは雨の日お好きですか?…

心と体のバランスの取り方

このブログでは少ないお金で心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 豊かな暮らしに欠かせない健康 健康に生きるためには、様々な場面で…