自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の一日にする大切な時間

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪毎日変わらない日々を送ることも幸せなこと。 だけど、幸せなこと…

物欲が湧いた時に私がしていること

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪ なるべく物を増やさないようにしたい!と思いつつ買わないように…

目的を持って生きる

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪ 目的を持って生きるというと、なんだか大袈裟に聞こえるかもしれ…

自分で自分を充す

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪ 自分で自分を充していますか ついつい他人と比較して自分の足りな…

一人ひとりのストーリー

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ どんな人にでも人生において、転機があります。 良い時もあればどん底…

自分を知る書き出しワーク

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 自分を知るための書き出しワーク *あなたはどんなことが好きですか?…

変わらぬ毎日の中に感謝見つける

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 年齢と共に1ヶ月、1年があっという間に感じます。変わらない毎日でつ…

50代、今の働き方に限界を感じたら

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 働き方は人それぞれ。 忙しくしている方が充実感を感じる、やりがいを感じる。責…

思考と直感と直観の使い分け

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 皆さんは、何かを選択するとき、思考、感覚と直観それぞれどのように使い分けし…

物は物を呼ぶ

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 物を減らそうと思っているのに、なかなか減らない。そんな経験したことありませ…

学び続ける理由

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ アロマセラピーを学んでから早22年になります。学んだ頃は、社会人になってから…

本当は組織で働きたくない

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 理想の生活、出来れば今日にでも手に入れたい!でもそうはいかないですよね。 夢…

アラフィフ心のケア

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 50歳前後になると自分を取り巻く環境による心の変化が起こりやすくなります。子…

アラフィフ体の変化との向き合い方

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 年齢を重ねると無理をしているつもりがないのに、体調を崩したり少しの運動で関…

アラフィフお肌の変化との向き合い方

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 50代にもなると、お手入れをしていても表情シワが気になります。ましてはこの3年…

部屋の綺麗をキープして心豊かに暮らす方法

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 片付けても整理しても気がつけば、部屋に物が溢れるって経験ありませんか? 私自…

50代不安や孤独感を感じる時の対処法

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 誰しも不安や孤独感を感じる時というのがあると思います。 皆さんは、そんな時ど…