自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のソロ活

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 今日で3月が終わりますね。今年になって早3ヶ月。 みなさまどのようにお過ごしで…

シンプルライフでやりたい事に集中

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ やりたい事がある場合シンプルライフが役にたちます。 逆を言うとシン…

自分と向き合う時間が人生を豊かにする

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪自分と向き合う時間を作っていますか? 自分と向きあうとは・・・ 自分…

資格をとるということ

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪もすぐ4月!4月から資格の勉強をして副業や独立を考えている方が多いか…

人の挑戦を応援できる人でありたい

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 人の挑戦を応援できる人でありたい。 各界でトップになっている人でさえ、プロに…

アロマなんかじゃ効かない理由

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ アロマライフ歴20年以上。アロマのある暮らしは本当に心を豊かにしてくれます。…

三日坊主を何回も続ければ・・・

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 習慣化しようと思っても、やることをすぐ忘れてしまったり面倒になったりで文字…

好奇心のおもむくままに

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 今日は上野の国立科学博物館で開催されている「恐竜博2023」へ行って来ました。 …

生活の質を下げずに豊かに暮らす方法

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 生活の質を下げずに豊かに暮らす方法 物価高騰・賃金据え置きでも生活の質を下げ…

春の体の整え方

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪冬から春に向けて、気温差が大きくなり体調や気分的変化も感じる方が多い季節です…

50歳からの暮らしを整える方法

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪今日は暮らしを整える方法をお伝えしていきます。 暮らしを整える方法 1。ストレ…

50歳からの暮らしを楽しむ方法7選

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 今日は50歳からの暮らしを楽しむ方法をお伝えしていきます。 1。散歩をする 2。…

50歳からの暮らしを整え楽しむ方法

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 老後の暮らしを本気で考える50代。ニュースを見ては将来の不安が大きくなるばか…

美が宿る場所

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 美は細部に宿ると言いますが、指先を含む手が清潔感があり美しいと美意識は高ま…

アロマオイルでフェイスケア

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ アロマライフ歴20年、フェイスケアはアロマオイルを自分でブレンドして使用して…

心を豊かにする自然派スキンケア

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ 私は30代後半から極力化粧品に頼らないスキンケアを選んできました。…

気になることはやってみる!

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 今日は興味があるやってみたい・行ってみたい・観てみたい・体験してみたいとい…

平日休みがあるメリット

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 皆さんは、平日1日フリーな時間ができたら何をしますか?溜まっている家事をする…

心豊かに暮らしたい

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 私にとって理想の暮らしとは、「時間と心に余裕のある穏やかな暮らし。」という…

受け入れると諦める

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 「年齢による変化を受け入れる」というと「諦める」という捉え方をする人もいま…

心豊かに暮らす散歩♪

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 今うちの近所では梅が散り始めています。次は桜ですね♪ 今日は買い物ついでに家…

暮らしのサイズを変えるという考え方

ランキング参加中ライフスタイルこのブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 暮らしのサイズを変える 50代になると暮らしのサ…

50代からの健康管理について思うこと

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 老後の不安の1位が“健康“というデータがあります。 健康でなければ、大切な人と…

老後の為に今できること

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 今日は老後について考えていること、実践していることをについて。 そもそも老後…