自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ

自分軸で心豊かに暮らすブログ。お金をかけずに出来るセルフケアやマインドケアの方法や人生観を発信しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことや夢は必要?

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問があります。ぜひ最後までお読みくださいね♪ 好きなことが特に無い やりたいことが見つからない 趣味が無いのが悩み 好きなこ…

心豊かに暮らす為のマインドの整え方

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為の質問を用意しています♪ぜひ最後までお読み下さいね。 物質的な豊かさや経済的な豊かさも大切だけど、心の豊かさも大切にしたい。 …

新しい挑戦する時の葛藤

このブログでは心豊かな暮らしす考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に心豊かに暮らす為のあなたへの質問をご用意しています♪ぜひ最後までお読みくださいね。 今年がスタートして早1ヶ月が経とうとしています。 年始に今年は〇〇…

節電と免疫力

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があります。 最近、体が冷えると体調の変化を敏感に感じるようになってきました。 (これも年齢のせ…

部屋にあるだけで豊かになれるもの

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 部屋にあるだけで豊かになれるものそれは生きたお花例え1本でも生花があると…

物を買う喜びより大切にしたい「人生を豊かにする喜び」

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 新しい物やオシャレな物、かわいい物など素敵な物との出会いがあった時、そ…

心豊かに暮らす人付き合い

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 人に恵まれている人は、豊かな人生を送っています。 私達は生きていく中で、…

春になったら何したい?

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 春になったら何したい? Htena Blogさんからのお題を見て、ワクワクする質問…

健康へのスパイラル習慣

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 豊かな暮らしの軸にしている健康。 健康への近道は本当にシンプル。 適度な…

お風呂時間を充実させるて豊かに暮らす

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪昨日の記事で「お家で簡単に出来るストレス解消法10選」をお伝えしました。 c…

お家で簡単に出来るストレス解消法10選

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 毎日ストレスの無い日々を過ごしたと、だれもが思っていながらも日常ではち…

ファッションを変えて変わったこと

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 40歳を過ぎた頃から、何を着ても似合わないような気がして洋服を買いに行く…

あなたが欲しい余裕はどれですか?

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 今日は心豊かな暮らしを叶える為の4つの余裕について考えてみました。 以前…

ネットで調べた情報の鵜呑みにしない

このブログでは本当の意味での豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので考えてみて下さいね♪ネットやTV等の情報をそのまま鵜呑みにしないようにしています。 この…

スモールステップから始めよう!

このブログでは心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。最後に豊かに暮らす為のあなたへの質問があるので答えを考えて見て下さいね♪ 2023年が始まりました! 年末年始どのように過ごされましたか? 私はいつも…